平成金融不況―国際経済危機の中間報告 (中公新書)本pdfダウンロード
平成金融不況―国際経済危機の中間報告 (中公新書)
[高尾 義一 epubライブラリによる無料の平成金融不況―国際経済危機の中間報告 (中公新書)。 高尾 義一の本を高尾 義一から無料のepubライブラリから無料のPDFファイルとしてダウンロードします。 無料でダウンロードできるデジタル書籍平成金融不況―国際経済危機の中間報告 (中公新書)による平成金融不況―国際経済危機の中間報告 (中公新書)]
詳細
- タイトル: 平成金融不況―国際経済危機の中間報告 (中公新書) de 高尾 義一
- ISBN: 4121012143
- ファイル名: 平成金融不況-国際経済危機の中間報告-中公新書.pdf
- 発売日: 1994/11
- ページ数: 180 ページ
- 出版社: 高尾 義一
平均的な顧客フィードバック : 4.1 5つ星のうち(2人の読者)
ファイル名 : 平成金融不況-国際経済危機の中間報告-中公新書.pdf (サーバー速度18.25 Mbps)
ファイルサイズ : 28.84 MB
ファイル名 : 平成金融不況-国際経済危機の中間報告-中公新書.pdf (サーバー速度18.25 Mbps)
ファイルサイズ : 28.84 MB
高尾 義一のPDF 平成金融不況―国際経済危機の中間報告 (中公新書)を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、高尾 義一 de 高尾 義一の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。
平成金融不況―国際経済危機の中間報告 (中公新書)本pdfダウンロード - 内容(「BOOK」データベースより) 一九九一年初頭以来、三年半におよぶ不況は巨額の不良債権、膨大な対外不均衡、異常円高、雇用危機等を抱えたまま未だ出口を見出していない。今次不況の最大の特色は、バブル崩壊を反映した金融システムの信用失墜である。金融面の悪化が実体経済に反映し、実体経済悪化が金融面に波及しているのである。アメリカの経済運営変化、ドイツ統一コストの圧力、BIS規制の制約等の内外情勢を踏まえて、金融市場の現場から経済の実状を報告。
平成金融不況―国際経済危機の中間報告 (中公新書)を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
本書には、1980年代前半の世界的な資産インフレ・途上国の累積債務問題から撒かれたバブルの種が、1985年のプラザ合意以降の米国主導の国際的な金融協調、ブラックマンデーからの復興を経てますます日本に未曾有の資産インフレ(いわゆるバブル)をもたらしてしまうまで、そして、東西ドイツ統一に代表される東西冷戦構造の終焉や米国の金融危機等を契機に一気に、バブルの歯車が逆転し、日本経済が未曾有のデフレ不況に巻き込まれていく様が、分かりやすく説明されています。その頃には、金融の緩和と無理な引き締めによるバブルの発生と終焉という漠然としたイメージしかなかったのですが、こうして、80年代の世界の政治経済の動きがそれぞれ密接に関連しながら日本に重大な影響を及ぼしていたというのは、驚きでした。そして、現状認識に遅れをとり、後手後手の政策で不況の傷口をより拡大させてしまった、政治の無策ぶり。本書は、94年現在で今後も日本経済の先行きは厳しいという不安で締めくくられており、事実、その後、銀行・証券等の超大型破綻の嵐が吹き荒れ、終息までは10年近くの年月を要することになったわけですが、今、まさに同じことが起きているような気がして、不安と憤りを感じてしまいます。
0コメント